Sketch

書くと思い出せる感想日記

そこに愛は

あるのかいby.おかみさん

おお。もう21時。

時間って早いなぁって思う。(レモンチューハイ飲んだので酔いな宵です)

今日は、仕事はまあまあ。

新しい事に取り掛かり始めた初日で、こういうのわくわくするなあって思った日。


帰りに、市場調査を兼ねて街をふらふらして、

最後に固苦しくないユニクロみたいな、GUのような服の店に入ったら思いの外置いてるものがどれもステキでときめいた。んで鏡で深い青色のボリューミーなスカートを(いいですなぁ…可愛いですのう…)と自分にあててると、外国人の方に「イッツァ・ビューティフル!」とスカートを指差して控えめにお声かけいただき、それに対してスーパー人見知りな私は

「エッッあッ、ビュ、ビューティフル、あ、かわいい!カワイイ!」と冴えない感じで返してしまい、ふたりちりぢりになりました。(あ〜〜〜せっかく声かけてくれたのに冴えないわ〜〜〜私〜〜〜〜〜という心の声)

 

なんか、そういうの、ほんとにいいなあと思った。

私も、街で、外で、たまたまその時そこに居合わせた人に何かを感じた時、相手にどう思われるかみたいなのを主軸に置かずに気軽にひとこと言いたいなって思った!

日本よりも、海外の方が土地柄、フランクさがあるのだろうなあ。知らんけど。

帰宅して夜は、くだらないことで笑い合ったさ。

くだらないって、最高だなぁ。

人と笑いを共有するって、最高だなあと思った。

 

以上なり。