Sketch

書くと思い出せる感想日記

ゴロゴロホリデイ

うお〜。今日はお休みでした。

ここんとこの休み、なぜか休めない感がある。なぜなんだ。

単純に休む時間が増えれば休めれると思うな。(禅問答かよ)

心ゆくまで休むっていうのに時間がかかるようになってきてるな、これは年齢の話なのかしら。

 

「休」って文字見てるとゲシュタルト崩壊してくる。

久しぶりに秦基博Spotifyで聴いてみたら、懐かしくて、良くて、ジーンと感動した。主にこの曲→僕らをつなぐもの - song and lyrics by Motohiro Hata | Spotify

ゴロゴロするのを満喫して、料理をしてスッキリした一日だった。

あとは、本棚から枝元なほみの「世界一あたたかい人生相談」を5億年くらいぶり(…)に引っ張り出して、そしたらスラスラふふっと読んじゃってて、やっぱこれ好きな本だな〜と思った。

本とか、最近全然読めてねぇや…やっぱ忙しくなると物理的に文字を読むという事がしんどくなるのかな…(寂)って思う自分に対して「そんなことありませんよ。あなたは読む事が好きな人なんですよ。」と思い出させてくれる書籍は偉大だ。(大袈裟)

自分にとって「読みやすい」好きな本がいくつかあると、ふとした時にお守りになるな。良き良き。

あとね、星野源細野晴臣の「地平線の相談」も最近楽しく大事に読んでる。

さてー明日と明後日行けばまた休みだーわ〜い

フェス、とか、行きたいな〜〜〜!(唐突の叫びで終)