Sketch

書くと思い出せる感想日記

「そこってお花あるの?」

さっきTVで「オモウマい店(オモてなしすぎウマい店)」観てて笑った。

この番組の中では有名みたいやけど、”川添D”って人が面白かった。調子良く喋る人だな〜友達になりて〜

うまい店には花がある、という法則を初めて知りました…(笑)

***

さて、私の最近の生活はですね、もっぱら仕事で落ち込む日々ですよ…。

主に自分のコミュニケーション不足に落胆する日々。

心中【ごめんなさい、うまく計らえなくて。わーっと華やかにできなくてすみません、不要な緊張を醸し出していたらソーリーです…】という感じなんですが、なんかのドラマで「心の中では本当はこう思ってる、は駄目。相手に見せれたコミュニケーションが全てなんだよ。」、みたいな名言を今思い出して、本当、そうだよなあ人生と思っています。(ラクタン〜((どんだけ〜の言い方で)))

アクションが全て。(なのか…?)

言葉で伝えるって死ぬほど大事やし、受け取る方は嬉しいし、ごめんねとありがとうから始まりちゃんと言葉を交わせる人になりたいって思うのさ。アタイはよお。そんな日々なのさ。(十分な大人なアタイアルガ)

ほんとに、自分は何てくだらない、周りがそつなく出来ることが自分には苦しかったり、できなかったりするのはなぜ、ってくさりそうになるのだが、

「できない」って心で思うのは本当に簡単なことで、そこに重きを置く(時間を使う)くらいなのであれば、できるようになりたいっていう自分の湧きあがる気持ちを一番大切にしていきたい。そして出来るようになるための手段を考えるのだ。

出来るための手段を念頭においちゃだめで、出来るようになりたいっていう自分を大切にすることが大切なのです!なぜならば手段重視にすると生きたい方向を見失っちゃうから。どうなりたいのか、目標が一番タイチ。

 

だめだ!抽象的な文章書こうと思えばいくらでも翔!(書ける!変換わろた!)

まじめになっちゃ駄目なんだよ!ふまじめにいきたいNE

 

今からスパゲッティ作って食べてドラマ見て、スーパー幸タイムじゃ!!(言い聞かす)