Sketch.

きままに書く/主に見てるドラマ報告

2026年 4月エンタメ記

🌟みたドラマ

  • 『銀河の一票』
  • 『サバ缶、宇宙へ行く』
  • 『エラー』
  • 『今夜、秘密のキッチンで』
  • 『田鎖ブラザーズ』
  • 『リボーン〜最後のヒーロー〜』

 『銀河の一票』  今のところ今期一番好き∧( 'Θ' )∧ 韓国ドラマの、和製って感じがする(知らんけど)。哲学的寄りの小さい名言が散りばめられてたりして、飽きずにいま2話まで楽しく見てる。あと野呂佳代さん、演技上手いなぁ… / 『サバ缶、宇宙へ行く』 これもいい∧( 'Θ' )∧ あの学生役の男の子は誰?と思ったら、『九条の大罪』で大演技してた人や!声低〜 てか演技ウマ〜 結末がわかってるからある意味安心して見られる内容やし、丸い地球の風景から一転、タコ焼きに変わったり、ひろーい風景に人間がポツンと映るような構図がチラチラと映ったり、それが好きやなーと思う。人間の方が周りの自然よりも圧倒的にちいさいし(普段は忘れるけど)、宇宙よりサバ缶は圧倒的にちいさいね。 /『エラー』 畑芽育さん可愛すぎやん!あと志田未来ツァン、翳りのある演技ウマ。。えー、お話も面白い。当分見る。  『今夜、秘密のキッチンで』 これもお話し面白い。キッチンに現れた幽霊と、今後どうなっていくのですか?で、当分これも見る。/『田鎖ブラザーズ』個人的にはかっこいい役よりポンコツ寄りの岡田将生が好きやけど、これも当分見る。 『リボーン〜最後のヒーロー〜』これも続けて見てみるよ。 『ひとりごとエプロン』@amazon prime おもぴ。美味しそうな料理を見たい時につけてみてる。今3話。

 

🌟みた映画

『 パヴァーヌ 』 - 韓国で出会い共鳴した、3人の男女のちいさな物語。

感想

『亡き女王のためのパヴァーヌ』からとられた表題。なんか、お洒落だったよ…なんか、お洒落だった。(←バカの感想なのか?)あと金髪!金髪誰ですか!?って思って観てたら途中で分かった!ハン君じゃん!!『ミセン』のハン君じゃないか!!げ〜 自分が好きって思う人とかが変わってなくてびっくりした。ちょっとだけ影があんねんなぁ…(何) 良い映画やったと思う。自分自身がクサクサとしている若者の片隅の話(物語)やけど、まず男の子が綺麗やし(オバちゃんか?)、主役の女の子が、自分の持ってる内側の綺麗さを損なわない相手と出会って、そういう人はいるよなーいるんですか?と思ったり 以上(強制終了)(話がまとまらなくなったので)

 

雑記

なんか映画とかのストーリーを抜粋しにくいな、と思ってあらすじを短縮。(語彙力ないためスーパー簡略化)

 

星野源のANNは終了して、私は空っぽ(嘘、そこまでじゃないけど)。だけど、生活の一部になりつつあったルーティン且つ癒しが突然終わったので、ムゥ。ムゥ…。どす。

ムゥなことは他にもあり、いろいろ大変です。(いつもそうやけど、言葉の集約の仕方がえぐいな。めっちゃ複雑な形してるはずやねんけど、言葉にするとその滅茶苦茶で複雑な形を粘土みたいに、ぐにゃぐにゃ〜〜〜〜ってしまくって(高速ギガで)、つるっと、複雑味のない土粘土みたいになるわけですね。はい。何の話ですか?)良いんです。これでもう、良いんです。何事も、無理やり変えるのは意味ないなーと思ってるので、これでイインドス…(何の話デスカ〜)

 

つまるところ、日々粛々と生きいくのみ。(完)

 

追記:祖父江慎さんの死去、悲しい。全然詳しくないけど、TVで見る人柄とか、はちゃめちゃにチャーミングで、素晴らしいものを残したと思うのだけど、若いな…。